2009年09月06日

お気に入り

今のあたしの癒しは・・・・・・・










015.JPG


コレ。



しかも、このコケ玉ちゃん、



花咲かせてます。

016.JPG



か〜わぁ〜い〜いぃ〜( ̄∇ ̄*)




かわいいものに飢えてるぴょんでした。


posted by ぴょん at 23:24| 東京 ☀| Comment(50) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーズケーキ

チーズケーキを作ったんですよ。

久しぶりのお菓子作りですよ。




012.JPG





なかなかのできです。
  (久々にしてはね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!)



014.JPG



自分の口に入るまでもなく
     ぺロりでしたよ。・・・子供が。



posted by ぴょん at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の思い出

我が家の夏休みは、去年同様・・・・・

これといってどこかに旅行に行くわけでもなく・・


ある意味、何もなく、無事におわりを告げました。





・・・・・・と、いうのも、
お盆休みは旦那の祖母の命日が重なるため、
毎年お墓参りなんですよ。




夏休みが終わってからなら、行ってきましたよ。




ブルーベリー狩り




『狩り』
なんて付くモノは・・正直、w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
ってくらい、ぼったくり的な値段をとる。
なので
我が家は・・・・・・・・行かない。

しかし、今年は、旦那の兄弟が誘ってくれたので
しょうがなく行くことにした。





しかし、シーズンがもう終わりに近いため
肝心のブルーベリーの実は、ほとんど無く・゚・(ノД`;)・゚・


我が家の3年生の長男は、ブルーベリーよりも
『虫』が気になるらしく・・・・籠の中はほとんど、カラだった。

011.JPG




子供なんて・・・・
こんなもんさ。







posted by ぴょん at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

夏休み最終日

夏休み、最終日ですねぇ・・・


(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ




長かった・・・・・・・・。















小学3年のぼうずは、早々と宿題を終わらせて
静かに最終日を過ごしております。


小学5年の二女は、若干宿題が残っており、
それでも落ち着いた状態で、1つずつクリアしています。
(いやいや・・・若干残った宿題というのはぁ、
 あたしが参加しなくてはクリアできない宿題であって
 要するにぃ、今の今まであたしが、バックれ続けて
 ついにこの日まで、手つかずになっていた・・


自由研究&家庭科の宿題By雑巾作り


なんですけどね。(━_━)ゝウーム






さて・・問題は中学1年の長女ですね・・・

国語・・・数学・・・英語・・・
ワークをペラペラしてみると、かなぁ〜り新品な状態ですね

  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

とても今日中には終わりませんなぁ・・・・・



こんな時、磯野さんのお宅では、波平パパとマスオおじちゃんが
手伝ってくれるんだろうけどね。

こんな時こそ、自力で乗り切れぇ〜的な我が家なのですよっ!

ガンバッ!中学生〜p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!




(・・・と、言いつつ中学の勉強が全く┌| ∵|┘ハニャァー ・・・・
    な状態な母です。ごめんよっ。)














ちなみに、今年の我が家の『自由研究』ですが、
今年はすごいですよっ!!ハッキリ言って!!!


ぼうずは、ラジオ&ソーラーカエル
二女は、ラジオ&オルゴール



ねっ<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!
凄いでしょっ!!!!



基盤に抵抗やダイオードなどをさして、ハンダをする。
という工程を子供たちにやらせてみました。

音が出た時は、感動ですね。

今年の自由研究は大成功!!でしょっ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!











ラジオ・・・・・・




これがあれば・・・・・・





夜中に相葉ちゃんのレコメンが聴ける・・・
    








うふふふふふふふふふふふふふ



      柱| ̄m ̄)    By自由研究には下心アリアリな母。







posted by ぴょん at 11:22| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

レスキュー出動だぁ!!

さて・・久々のパソコンでキーボードをたたく指も
なんだか、ぎこちないぴょんです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今日は何で久々にパソコンを開いたかというとぉ、

本日は小学生の子供達の運動会の予定だったのですが〜・・

東京は昨日も今日も雨雨雨・・・・・・・。

運動会は延期です。でも授業はあるんだよねぇ〜(= '艸')ムププ

って事で、弁当持って学校いってまぁ〜す。

家にいるのはあたしと中学生の長女だけ。
  (ちなみに長女はWiiどう森で不正ベル稼ぎ中・・)

なもんで自分の時間ができたってわけね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




時間が出来たもんだから、雨の中、玄関をデッキブラシで
ゴシゴシしていたら向いの奥さんが声掛けてきてぇ



「昨日から猫が鳴いてるのよねぇ〜・・・
      ど〜しようかしらぁ〜(━_━)ゝウーム」



って相談された。




探してみると確かに子猫がいた。
かなり狭い空間にいて、明らかに自分では脱出できない状況だ。

向いの奥さんと2人であれやこれや考えたが
所詮、主婦だ。

大した案も浮かばず、弱弱しく泣いている子猫を目の前に
ただただオロオロするだけ。

┌┤´д`├┘└┤´д` ├┐┌┤´д`├┘┌┤´д` ├┘


もう、2人で助けるのは無理かな・・と悟ったあたしたちは
少し戸惑ったが、119のレスキューにお願いしてみた。







来たよ!来たよ!!消防車が・・マジで来たよ!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!



しかも迅速な行動で(雨の中、ウロウロするだけの主婦2人とは
違い!?)子猫が挟まっているであろう重い荷物をどかして
あっという間に子猫を救い出して見せた。



その後すぐに向かいの奥さんが近所の動物病院へ連れて行った。



その後のその後はまだ奥さんから連絡がないので
助けられた子猫ちゃんがどうなったのかはわからない。


昨日今日2日間の雨の中、飲まず食わず、身動きもできない状態
だったので、かなり衰弱しきった様子だった。







なんとか、元気になってくれると良いのだけど。










久々にまったりした土曜日の朝・・・・

   1つのちいさな命と出会った朝でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
posted by ぴょん at 11:41| 東京 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

